福岡市美術館は2016年9月よりリニューアル工事のため休館しています。
リニューアルオープンは2019年3月を予定しています。
 
展示室利用

1.利用資格

特に制限はありませんが、お申込がご利用できる展示室の数を常に上回るため、美術館で調整しております。
詳細は電話(092-714-6051代)でお問い合わせください。

2.申し込み受付期間

7月から12月までのご利用・・・・・・その年の1月5日から1月31日まで受付
1月から6月までのご利用・・・・・・・前年の7月1日から7月31日まで受付

※受付期間中に申請書をご持参ください。
 施設利用許可申請書(PDFファイル)はこちら→
申請書ご記入の際には、記入例をご参照ください。→
※個人情報について・・・当館発行の展覧会案内に申請者の名前と電話番号を掲載します。あらかじめご了承下さい。

3.利用期間

作品展示・撤去の日を含み、月曜日から日曜日までの7日間を単位とします。

4.展示室のご利用料金
  特別展示室B 1日当り 6,800円
  市民ギャラリー(各室とも) 1日当り 3,300円

※ただし、入館者から入場料を徴収する場合の使用料は、上記金額の2倍の料金となります。

5.各展示室の有効な展示壁面の長さ
  特別展示室B・・・・・108m
  市民ギャラリーA・・・49m
  市民ギャラリーB・・・59m
  市民ギャラリーC・・・56m
  市民ギャラリーD・・・58m

各展示室のおおよその平面プランは
   フロアガイド をご覧下さい。


6.付属設備のご利用料金

  可動展示ケース(9台) 1台1日当り 330円
  ケース寸法(外寸) 高さ105cm 幅210cm 奥行き80cm

性能や図面などに関しては電話(092-714-6051代)でお問い合わせください。

7.運搬用エレベーター、展示室入口の大きさは以下の通りです。
運搬用エレベーター 間口220cm  奥行342cm  高さ300cm
展示室入口 特別展示室 B 間口392cm 高さ315cm
  市民ギャラリー各室 間口180cm 高さ312cm
8.彫刻等重量作品の展示
については、館側と事前に十分な打ち合わせを行なってください。

施設利用に際しての手続き等は、電話(092-714-6051代)でお申し出ください。